Shiori’s blog

18卒就活中のつぶやきだよ。会社への想いを綴るよ💌

2017-06-22から1日間の記事一覧

せんりゃく。

・都市向けにはGMA ・地方向けにはディーラーへ依頼 を通して商品提供&潜在的なニーズの開拓に挑む。 先方のビジネス成長の為にタイムリーに商品提案する事がだいじ。 私のベトナムインターン当初の後悔から学んだ理想的な価値観と、合致。

❤︎ジャンルトップ戦略❤︎

コニカミノルタは、ジャンルトップ戦略により、カラー複合機でNo.1を目指す!!このジャンルトップ戦略は競合(キヤノン、リコー、ゼロックス)より規模が小さいコニカミノルタだからこそできる。大きい規模の企業が同じ戦略をとると、規模をつぶす事になっ…

複合機の今後

先進国のマーケット(複合機)先進国の複合機マーケットは成熟しつつある。今後新興国で伸ばすといっても、先進国とは市場の規模が違うから、そこにばかり依存していては事業全体を伸ばすには不十分。 ⇒、先進国で市場が成熟していく中で、どう伸ばすかも考…

何でそんなにグローバル企業になったの??

−コニカミノルタの社員の7割が海外社員− コニカミノルタの原点にある写真・カメラ事業に理由がある。カメラは万国共通。世界各国に需要があった。1960年代以降から多くの日本カメラメーカーは複写機ビジネスに新規参入した。このように複写機を事業の原点と…