Shiori’s blog

18卒就活中のつぶやきだよ。会社への想いを綴るよ💌

コニカミノルタって「変革」の会社なんやって

−運命の出会いはやっぱり更に運を招く−
ってことで

コニカミノルタ、東京で説明会ある..!!ラッキーすぎる。会社名も噛まなくなってきたし、夜行バス乗って東京聞きにいこ。

 

最初の説明会での一言が凄く印象的。
人事:当社を表すキーワードは「変化」「変革」です。

 

私:(おおー..言いきった..
何でそう言えるんか、気になる...!!
創業事業撤廃して、長くここまで生き生き続いてる会社、気になる..!!)

 

人事:「コニカミノルタはもともと、カメラ・写真フィルムメーカーとして創業。
そこで130年間培った4つのコア技術「材料・光学・微細加工・画像」のシナジーを発揮させ、現在ではオフィスサービスからヘルスケア製品まで、多様なビジネスを展開しています」

 

私:(なるほど〜..
やっぱり多角的に事業展開しながら成果を出してる理由ってコア技術がしっかりしてるからなんか。更にコニカミノルタはコアになるDNAも進化させてきてるから、凄いよな..)